● ● ●

2010/02/10

■■■南九十九里の危機!!その6

物事っていうやつは、
まずは自分から変わらないとなんにも変わらない・・・
言い換えれば、
自分が変われば、周りは一気に変わっていく。
良いも、悪くも。。。


自分にできる事は何かと考えてみたら、
自分の場合は、

『人に正しく伝える。』

ということだった、
で、メールや、直接あって色々と話をして、
自分が動いた事に対して、色々な反応をしてくれた。

それぞれの「まずは自分から」を示してくれている。
本当に人のツナガリはありがたい。

今回はそれらを紹介させていただきます!
※以前紹介させていただいた方々はコチラ


■RYO HAYASAKA BLOG



■YUMIE BLOG


■mario-mariko BLOG


この他にも、
同じ様な問題に直面して時の事や、
もっとこうしたら良いじゃん!ってアイデアを
メールくれた友達や先輩、
そして、いち早く情報を知り、
実際に署名活動をしているという神戸のショップPLUS SのTちゃん。
みんなそれぞれに「自分にできる事」を初めている。
本当に素晴らしいことです。
さっき昼飯を食べにいった蔵前にあるレストランBLISSでも
署名活動はじまっていました!!


ここでふと、
自分は完全に独り大好き人間だったけれど、
最近、自分が何かをしようと思い動けば動くほど、
ますます、自分の周りには素敵な人が
沢山いるなぁ〜ありがたいなぁ。
って本気で気付ける様になってきました。
どんだけ病んでたんだ・・・汗


こういう事がキッカケで、更に自分を知る機会が持てた。
で、今回この機会を自然が用意してくれたのかな?
って思うと、
なんだか自然てすげぇなぁ〜って思う。
もっとしっかり向き合ったら、もっとすごい事教えてくれるのかな?
って思えてくる。


自然は偉大ですね。
まずは明日、自然に触れてこよ〜っと!
そして、自然とちゃんと向き合う機会を作るために動こう!


■■■南九十九里の危機!!その7


■関連リンク
■一宮の海岸環境を考える会 ※ネット署名もできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿