● ● ●

2010/02/23

■■■感じまくった週末 その1

先週末はとてつもなく感じました!
感じまくりました!

って何を感じまくったのかと言うと、、、

"創る"

を感じまくったのです!!

仕事を片付け、まずは
CDジャケット(お楽しみに!)の打ち合わせで湯川音楽研究所へ!
そこで、まず第一の"創る"について色々と感じまくることになりました。。。

それは自分が今後実現したいと夢見ていた作品のひとつの形!

全てが手づくり。

という作品。それがコチラ↓
"ANTIWALL"
PUBLIKUM CALENDARS OF NEW ART AND CONTENPORARY LIFE
MADE in SERBIA  [ 画像引用:George Mill.com ]

一見、よくあるデザイン書籍の様に見えますが、
それを開いて、

『んっ?????』

そう思った次の瞬間、製作に関わったRINGOさんの口から信じられない一言が!

『中に印刷されている文字、それ全部俺が描いたんだよ。』

『ニョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』(激震)

『ちなみに、本の装丁、印刷にいたるほぼ全ての行程が手作業で創られているんだ。』

『キャーーーーーーーーーっ!!!』(爆震)

そうなんです、この本、全てが人の手によって創られた入魂中の入魂作品!それを聞いて私、ゾワゾワと鳥肌に似た感覚を得たとともに、その迫力に"湯あたり"ならぬ、"絵あたり"・・・いやぁもの凄かった。。。汗

小さくて見えないですが、この文字部分、全て手描き!!
しかも文字組もデザインされてるし!!極まってます!!
[ 画像引用:George Mill.com ]

その後も数々のRINGOさんの興味深い作品を見せて頂き、更に絵あたりに継ぐ絵あたり!汗だく
でも、自分達で創った作品のストーリーを楽しそうに話してくれるRINGOさんは子供の様な表情でとても印象的でした!自分の作品を語れるってホント素敵です!
(当然の事かもしれないけど、日々食べるために、"こなす"仕事を続けているとつい忘れちゃうんですよねぇ…遺憾)
この日の出会いは、自分のやっていること、思っていることは間違いじゃねぇんだな!って思えたと言うか、コレが本気で創るって事なんだなって励まされた。あとは少しずつでもそれを実践する事を思い描いて実行する!精進精進。。。

そうそう!この作品についてのインタビューを見つけたので下のリンクをご参照ください。(英文)
コンセプト、、、凄いです!


怒濤のクリエイションシャワーを浴びまくった後、
三宿にあるカフェシェリールで開催された、
Amyいってらっしゃいパーチー"La La Loop"へ!
ここでもまたもや"創る"を感じまくる事になるのですが、
それは後ほど。。。

続きはコチラ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
↑ BLOG LANKING ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿