● ● ●

2010/02/08

■■■南九十九里の危機!!その4


昨日、一宮海岸、サンライズポイントの
ビーチクリーン&護岸工事の状況を聞いてきました。
その様子をどうぞ!

日本の白砂青松100選にも選ばれている、
一宮海岸の美しい松林を歩いてサンライズポイントへ!

松林を抜けると、日本の渚100選に選ばれている海が広がります!
着くと既に多くの人がビーチクリーンをしていました!

そして、ビーチクリーン・状況説明と合わせて署名活動も行われました!
この署名活動は、

一宮町の住民に、工事の説明会を行う(話合う場を作る)まで、
現在進行中の人工岬工事の一時中止を要望する署名

この署名に対して、地元の人はもちろん、
他県から駆けつけてくれた人達も沢山いました!!

そして、15分ほどして・・・
隣の浜(ヨンライズポイント)の方から人が!!

たくさん!!

みんな合流して、もの凄い数の人が集結!!
みんな、意図の見えない工事に疑問を持ち、
その工事をひとまず一時中止させて、
建設側と話し合いの場を作り、代替案を話し合えるよう
それぞれに署名用紙をもらったり、みんなで色々話し合ったり!

でも、まだ全然数が足しないし、
もっと大勢の人達にこの事を知ってもらわなければいけないですね!
もっとこの事を多くの人に知ってもらわねば!!

まずは署名活動して、話し合いの場を作らねばです。
そして、このブログを見てくださっている方が、
この事を一人でも多くの方に伝えてくれたら嬉しいです!

もしも一宮にいらっしゃる機会がありましたら、
今月いっぱいサーフショップCHP
署名用紙がありますので、署名活動お願い致します。

※2/10更新
ネットからも署名出来る様になりました!


chp本店までの地図です

自分も個人的に色々回って署名を集めようと思います!!
あっ!ネット署名って手もありますね!
提案してみよう!!

自然にとって、人にとってベストな状況が取り戻されるように!!
自分にできることをやっていきたいと思います!

■■■南九十九里の危機!!その5


■関連リンク
■一宮の海岸環境を考える会 ※ネット署名もできます。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
↑ BLOG LANKING ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿