● ● ●

2010/04/13

■■■伊八〜いすみムーミン鉄道

日曜日はTONMANさんのお誘いで、波を彫らせたら日本一!と言われた『波の伊八』という彫刻家(江戸時代)のTシャツデザインの打ち合わへ同行させて頂きました。

リニューアルデザインお楽しみに!!

打ち合わせ後、ご担当者の方の案内で、
近くのいすみ鉄道国吉駅へ。


この駅は日本で唯一ムーミンのオフィシャルショップがある駅として、ムーミンフリークには話題の場所だそうで、この日も老若男女問わず、多くの観光客の方でにぎわっていましたね!

そしてKIBOKO的に感動した事。
それは、駅のホームの雰囲気。。。
桜と菜の花がホームの両脇を彩り、
そこに、ちょうどいいタイミングで電車が入ってきました!
(一時間に1本しか電車が来ないためかなりレア!)

コトンコトン...のどかだわぁ〜


そして、この国吉駅にはムーミンが。。。

『自然以外に何も無い』が贅沢な国吉駅裏の里山の景色。

帰り際、伊八Tシャツのご担当者の方が、いすみ鉄道国吉駅名物、里山弁当をお土産に持たせてくれました。


箸袋は手作りの桜の花びら付で、弁当の箱は笹を組んだ手作り。
そして、食材も地元でとれた素材を使用した、まさにハンドメイド地産地消スタイル!
心がこもってます!

そして、オープン ザ 弁当箱〜そこには〜!!!!


ムゥーーーーーミィーーーーーーンっ!!

と、初めはムーミンを食べるのはちょっと気が引けましたが、
思いきってガブリ・・・

うんっ!旨しっ!!

素朴な田舎のおばあちゃん家の味とでもいいましょうか、心和やかになる温かい味でした。

いんやぁ〜この日も贅沢な時間をいただきました!
ありがとうございます!
いやぁ〜千葉もまだまだ知らない、すんばらしい場所が沢山ありますね!

あっ!ヘムレンさんが新種の植物さがしてます!
(その奥では、はだかの大将スタイルで田んぼ仕事をする地元の方が、、、和むわぁ〜)


2 件のコメント:

  1. こんなところがあるんだねー
    友達のスザンナは大のムーミン好きなので、見せてあげたらすごく興奮してた!「ここ、行きたい!」って。アメリカではムーミンはまったくと言っていいほど知られていないから、びっくりしてたよ!お弁当、いいね!

    返信削除
  2. Amy
    コメントあんがと!
    しかも友達にも見せてくれたんだね!
    嬉しいyo!!

    千葉に来た際は一緒にいこうじぇ〜!
    ホント気持ちが洗われる良いとこだよぉ〜

    返信削除