● ● ●

2010/10/15

第一回 江添会 チキチキ千葉B級施設巡り〜その4



さて、2日目のメインイベントは、
チョークアーティストKANA KUMAKURA
チョークアートスクール!!

今回はツアーの記念写真を、チェキで撮影した写真を飾るための、
額縁兼、メッセージ入りの思い出ボードの作成!
という事で、KANA先生の教えのもと、
みんなでチョークアート、スタ〜ト!


みんな真剣に説明を聴くの図


今回の面子は、絵を描いた事がある人、ない人が一緒に描き始めたので、
スピードに差が出て来てしまうかと思いきや、
KANA先生の説明に沿って、みんなほぼ同じペースで絵を進めていきました!
逆に言えば、チョークアートは本当に誰でも出来るアート活動なんすよね!素晴らしい!

で、みんなが感動していたのはやっぱり自分の指でグラデーションを作った時!

『おおっ!すげーきれい!』

『やばい!たのしぃ〜』

等々、歓喜の声が湧く中、みんな順調に作業を進めていきます。
ちなみにKANA先生も、KIBOKOと同じRSFRYOさんを師に持ち、
実際にRYOさんの元で共に働いた経験も持つ。
そこで体験した経験と、
RYOさんがくれたチョークアートの感動を、
こうして、自分以外の人達に伝えられる事の喜びを改めて実感できて、
かなり感動に浸っておりました。。。

楽しくてたまらないの図

時間はみるみる過ぎてゆき、気付けば日は傾き夜に。。。
結構な時間チョークと向き合いながら、みんな集中力を持続させて、
チョークアートにのめり込み、いよいよ完成!!!

その作品達がコレだ↓

ジャ〜ン!
みんなチョーク初体験にして、この仕上がり!
すばらしいぃ〜!!

で、今回の思い出ボードデザインですが、
これもTシャツ同様、Yuuki333の太陽ちゃんキャラに、
KIBOKOが描いた波、それから、それぞれ好きな色を使った、
マーブルの額縁!
そして、メッセージ!
ここに写真を加えると???

こうなります!
やばし!!
では一枚一枚見ていきましょう!

JK作

ARISA作

Yuuki333作

Mattun作

Suzukicchi作

KIBOKO作
どうですかぁ!
みんなおんなじデザインなのに、色と、枠と、メッセージで全然印象が変わるでしょ〜!
これがチョークの素敵なところなんすよ!
自分の指から生まれるグラデーションだから、
その人のが画面に現れれ来るんですよね!
だからみんな違う!

今回KIBOKOはKANA先生のアシスタントをやらせてもらいましたが、
今後のKUMAKUJIRA KANAの活動の始まりとして、
とても温かいスタートが切れたと実感!
KANAお疲れさん!
そしてコレからもチョークの楽しさを伝えていきましょ〜う!

ちなみにKANA先生は11月にまたまた体験会を開催します!
詳細はコチラ

そして、長い時間集中してくれたみんなにも感謝です!
最後の最後で、二日分くらいの集中力を使わせてしまった事は間違いなかった。。。汗
でも、それぞれの作品が完成して、
笑顔で帰ってくれたのはホント嬉しかったですね!
2日間みんなどうもありがとう!

そして、みんなの送迎をしてくれたJKお疲れ様!
あんさんが誘ってくれなかったらこの企画は実現しなかったよ!
ありがとう!!

さて、次はどんな企画するべな!笑




■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。KANA姉です。いよいよKANAが先生活動を始めたのね! チョークアート、面白そう~。絵の下手な人も気軽に始められるっていうのが魅力的!

    返信削除
  2. ■yukoさん
    そうなんですよ!
    11/3には体験スクールもやりますしね!!
    KANAのチョークアートを広めるべく、
    がんばってますよぉ〜
    お姉ちゃんも是非〜(^^)

    返信削除