● ● ●

2011/01/27

木村秋則さんの講演会


先日、お友達のYUKOさんに素敵なお誘いを頂き、
GRSAのKAORUさんと3人で、
KIBOKOの尊敬するりんご農家木村秋則さんの講演会へいってきました!

木村さんと言えば、奇跡のりんご農家として、
絶対不可能と言われていた、
無農薬、無肥料、無除草でのりんご栽培を実現させた人として、
NHKプロフェッショナル仕事流儀で取り上げられ、
一躍脚光を浴びた人ですね。

で、講演内容としては、
KIBOKOは以前から、木村さんの書籍やDVDを穴があく程に見返しているので、目新しい情報はすくなかったですが、それよりなにより、実際に木村さんが目の前にいる!という事実にかなり感動と、パワーをもらいました!

あの謙虚な姿勢と、
自分のやっている農業という職業に対する、
誇りと自信。
ところどころで飛び出すユーモア!
そしてお馴染みのあの『あっあっあっ』という笑い声。

そのすべてが抜群のバランスを持って木村さんという一人の人間に凝縮されている。
こういう人でありたい。
そう思いました。

そんな木村さんをどうぞ



YUKOさん!有意義な時間に誘って頂きありがとうございました!
めっちゃテンション上がりましたね〜!

さてさて、良いモノを感じたら、
それを自分なりにアウトプットしたいですよねぇ〜!
てことで、ひとまずは野菜作り!




■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿