● ● ●

2010/05/21

■■■LOVE WAVE + α

先週末、石井さんが八丈島から
千葉のGRSAに帰ってきました!

そのタイミングに合わせて、
石井さんへ向けた作品を作りました。

この作品は、KIBOKOが先月訪れた八丈島の波乗寺 波浪庵で、石井さんから"感じたモノ"を表現しました。

その感じたモノとは・・・

L・O・V・E ( 下描き )

KIBOKOが石井さんから感じたもの。
それは、" LOVE ( 愛 ) "です。

波乗りに対する愛

自然に対する愛

八丈島に対する愛

弟子のKAORUさんに対する愛

別に滞在中に『愛』という言葉を
石井さんが発していたわけではありません。
しかし、それは場面場面でハッキリと感じ取れました。

例えば、
石井さんの波乗りに対する姿勢だったり、
発する言葉だったり、
行動だったり、
ちょっとした仕草だったり。。。

それらは、寄せては返す波の様に、
時に穏やかに優しく、
時に激しく厳しく。
KIBOKOに打ち寄せ、
"体験"としてKIBOKOに響いて来たのです。

一緒に海に入り、
一緒にご飯を食べ、
同じ屋根の下で寝る。

たった1日の体験でしたが。
言葉ではうまく言い表せない、
感覚的な部分で、"愛"を感じさせてもらった波浪庵訪問でした。

そしてコレが完成系。。。↓

黒いベールの中に愛がしっかりと浮かび上がり、
その周りを、変幻自在の波が囲んでいます。
全体で石井さんから感じた印象を表現しました。

LOVEの文字部分は、石井はんさんがKIBOKOに届けてくれた、
"うねり"という意味を込めて、絵の具を厚盛り!
そして石井さんから感じた色である"ピンク"をほんのり挿しました。

KIBOKO作品と優しい笑顔の石井さん。

石井さん。
楽しく有意義な時間をありがとうございました。

あっ!
そういえば、八丈島で作った作品達を紹介し忘れていたので、ここで紹介します!

■8JO ROCK SMILE 1

八丈島で人生の中で一番!という波に載せて頂き、
その喜びをそのポイントに残したいと思い、作った作品す!

■8JO ROCK SMILE 2
よぉ〜く見るといます!笑

■8JO WAVE [ by KAORU ]
コチラはKAORUさんが作った作品!
ダイナミックでナイス!!
石と流木のコンビネーションがGooooo!!

八丈島は、創造中枢を刺激してくれる素晴らしい島っす!!
また訪れたいっ!!
いや、訪れる!!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿