● ● ●

2012/05/23

No.491 ブレンド オン ワックスに挑戦!


以前紹介したリユースボードちゃんに、
サティバワックスさんをワックスオン!

で、今回挑戦したのがブレンド オン ワックスという塗り方!
詳しい塗り方はコチラ

さて、いよいよワックスオンの時!
この瞬間がたまらなく好きなKIBOKOは深夜にワクワク最高潮!!!
ではスタート!

使うは国産サーフワックスのサティバワックス の
夏用・春秋用・冬用の3種。

まずは夏用をベースとしてぬりぬり!

小さな粒ができるように丁寧に、
ワックスと板が暖まり始めたら、焦らずにクールダウン。
理由は、せっかくできた細かい粒が暖まったワックスで
伸びて結合してしまうため! 

この時の状況をKIBOKOは
サーフワックス・メディテーションと呼んでおります(笑)
さて、小さな粒が2mmほど高さになったら、
春秋用のワックスで、さらに高さを出していきます!

こんな感じ! 

そして、最後に冬用でグリップ力を高めて完成!


完成!!


そしてここで気づくと外から鳥の声!
朝でございます!
そんな朝日に照らされてボードの上に花が咲きました!

 開花〜!


さて、今回使ったワックスの量ですが、こんな感じです!

夏用:1/4
春用:ちょい使用
冬用:ちょいちょい使用

さて、これからは、その日その日の気温と水温に応じてワックスを使い回していきますよぉ〜!
そして最後にブレンドオンワックスを施したリユースボードちゃんの全景を!

こんな感じ〜!

 んっ?って思った方もいるかと思いますが、
KIBOKOはいつもワックスをこうやって塗っているんです!
理由は2つ!

1、いたのスイートスポット(その板が一番機能してくれる場所)を意識するため!
2、ワックスの使用量が少なくて住む!

さっ!準備は完了!!
後は海に入るのみ!
早くはいりてぇ〜〜〜〜〜!!!!

おすすめっすよ!

◆追記
先日、金環日食の日にサティバワックスのブログでKIBOKOのリユースボードのことを素敵に記事にして頂きました!
ありがたし!!!

↓↓↓

■サティバワックスブログ『海道通信』
NEW.ECO.SURFING.LIFE 百聞は一件にしかず。。。


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿