● ● ●

2012/05/08

千葉 一宮 波情報 波動画

本日はフィンのお話!
最近の海のお供はアルメリックのレトロフィッシュちゃん。
んでもって、フィンはFuture FinのK1モデルを使用していたのですが、
乗り味を変えたくて、EAに付け替え! 

このフィンが中々おもしろい!
K1は広いエリアと、長く後ろに伸びたスイープが特徴。
つまり、ユルくゆったりとパワーゾーンを離れては戻りの
大きなラインを得意とするレトロツインにはうってつけのフィンな訳です!
が、もう少しパワーゾーンを攻めたい!
そんなモヤモヤした欲求から、今回のEAモデル導入を決意!
結果はというと。。。

デプス(高さ)とスイープが大幅に減り、
エリアが狭くなることにより、
ルース感が増し、テイクオフ後の安定感も失われましたが、
あきらかに鋭角かつ、俊敏なターンが可能に!
加重に対する反応も明らかに良くなった!
これは良いっ!
ということで、しばらくEA (エリック・アラカワ)さんと
海を共にすることにします!



■2012.5.8
・SIZE:胸前後
・WIND:無風/面ツル
・水温:3mm・耳栓

■コメント
本日のお波さんはちょいクセあり!
割れ方は2パターンで、トップが厚めに割れたかと思いきやワイド。
ワイドに入ってきたかと思いきや、厚めにブレイクが続いてのカットバック祭り。
ピークのポジショニングがシビアでしたね!
精進精進でございます!
あっ!一宮、砂戻ってきましたね!あざす!


■海の危険生物
■放射線量情報


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿