● ● ●

2010/11/05

チョークアートワークショップ 無事終了!



先日11月3日の文化の日は、
千葉は一ノ宮にある艶ふギャラリーにて
KUMAKUJIRA & KIBOKOのチョークアートワークショップが行われました!

めっちゃお洒落です!

当日はピーカン晴天ポッカポカ!!
さらに、ワークショップの方は午前、午後通して満席!!
ありがたいです!!

さて、今回のワークショップで描く作品のテーマですが、
一ノ宮は太陽と海の町!ってことでぇ!!コチラ↓

SUN & WAVE

まずは午前の部にからスタート!!
午前の参加者はAさんと友達のYONE!!
お二人とも遠方からどうもありがとうございます!!

午前はKUMAKUJIRAがメインティーチャー!
KIBOKOは助手というスタイルで進めました!

チョーク初挑戦のお二人!
初めはグラデーションが上手くできるか半信半疑でしたが、
実際にやって『すごーい!キレーイ!!』と大興奮!!

艶ふギャラリーさんの素敵なギャラリー空間に、
温かい日差しが差し込む中、
お二人の集中力は増々アップ!!
どんどん綺麗なグラデーションを生み出しておりました!!

基本の絵が描けたら、自分流にアレンジを加えて!

Aさんレインボープラスで完成!!

YONEは太陽の目にまつげプラスして、太陽ちゃんに!!

集中力を使った後は、艶ふギャラリーさんより、
焙煎香房・抱さんのコーヒーまたは、京のお番茶。
KONATEさんの焼きたてパンを頂きしばしのご歓談!

Aさん、YONE
楽しい時間をどうもありがとうございました!
そしてチョークアートを楽しんでもらえて良かった!!

さて、少しブレイクを入れて、
午後の部のスタート!!

午後は大所帯の11名!!
まずは友達のすずきっちチームの4人が到着!
はるばる埼玉・栃木から来てくれて、本当に感謝です!
ありがとうです!!

そして、KUMAKUJIRAがショップ看板等を担当させてもらった
ハワイアンヒーリングサロン HAREKAIまさよさんと
お友達でロミロミマッザージをしているゆうこさん!
いつもありがとうございます!!

また、艶ふギャラリーのお友達の、
フォトグラファー関田さん、
そして一宮町役場で移住定住を担当しているヤマさん。

そして、この日がご主人の誕生日で、
奥様と娘さんでサプライズ作品制作をしに、来てくださった、
Wさんご家族!!

全員揃ったところでレッツチョ〜ク!(笑)
※ここからの写真は、一部を除きYONEが撮ってくれました!どうもありがとうね!!

午後はKIBOKOも先生を担当!
緊張しましたねぇ〜苦笑
でもみなさん真剣に聞いてくださったので心強かったです!あざす!!

こちらはKUMAKUJIRAのテープル。
終始笑い声のたえない楽しい空間を作り上げていたのはさすが!!

こちらはKIBOKOテープル。
打って変わってコチラは、
みなさん真剣に己の作品に入り込んで
製作しておりました!!



※上2枚の写真は『艶ふギャラリーブログ』よりお借りしました。

そして完成!!

いんやぁ〜!
みなさん、同じ題材の作品を作っているはずなのに、
それぞれの指から生まれるチョークのグラデーションや、
ライン、また色のバランスや、太陽の顔の描き方などなど、
最終的にそれぞれが、それぞれのSUN & WAVEを作り上げておりました!

KUMAKUJIRAが誘ってくれたお陰で、
こんな素敵な出逢いと時間を
共有、体験させてもらって感謝ですね!

そして、来てくださった方々、
素敵なスペースを提供してくださった艶ふギャラリーさん、
また、体験会の様子を写真に収めてくださった、ソトボ日誌sotoboさんと、
体験会も参加してくださった関田さん。そしてYONE。

みなさん本当にどうもありがおつございました!
こんな素敵な一日に感謝です!
KUMAKUJIRAから広がるチョークアート!
KIBOKOも陰ながら応援してゆきたいと思います!

次回体験会イベントも乞うご期待です!
どんどん楽しい展開いったるでぇ〜〜〜!!


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

2 件のコメント:

  1. 2人とも輝いてるね〜、イイネっ!

    返信削除
  2. ありがとうよぉ〜!
    みなさんのおかげですわぁ〜!
    ありがたやぁ〜!!

    返信削除