● ● ●

2009/09/24

■■■25年後のアジアンパラダイス放送!!



連休明けて、頭はボゥ〜ッとしていますが、そんな暇はありませんぞ!!
いよいよ今週末(9/27日曜日 午前10:00〜)にWOWOWにて石井さんのドキュメンタリー番組が放送されます!!
GRSAKAORUさん曰く「制作者の木村さんがかなりイイ出来に仕上がった!」と言っていた!とのことなので、めちゃくちゃ楽しみですね!


ドキュメンタリーでは、石井さんの八丈島での暮らしも明らかに。

盟友、ディックホールさんとの再会。

サーフィン界の巨匠が、上映会を前にポスターにサイン。

名古屋での再上映に思い深げな石井さん。

京都ではNorth Pointの青山氏と当時を振り返る。

サーフィンについて話す石井さんの瞳は少年のようでした。

今でもバリバリ現役のサーファーであります!

是非っ!!


詳細は最後のURLをクリック!※予告編も必見!!

今回のドキュメンタリーでは、先日、名古屋・京都で行われた伝説のイベント"アジアンパラダイス リユニオン"の様子も収められていて、行けなかった人はその空気感を味合う事もできるでしょう!(自分もですが…)

そうそう

このイベントのインサイドストーリーが、先日発売になった、波音日和vol2に掲載されています!石井さん、ディックさんの間近で行動を共にしたGRSAKAORUさんの書く内容は、この雑誌でしか読めないので、必読必買ですぞ!!GRSAで購入出来ます!


さ・ら・に

25年前当時に上映されたオリジナルの「アジアンパラダイス」がDVDスペシャルエディションとして還ってきました!
コチラはSC fanのWEBストアから購入頂けますのでコチラも鬼チェックですぞ!!


■番組情報
クエスト探求者たち「サーファー石井秀明/25年後のアジアンパラダイス」
 “探求者たち”の熱き姿に迫るWOWOWオリジナルのヒューマンドキュメンタリー。エンターテインメント性に溢れた人物たちにフォーカスをあて、その探し求めている姿、生き方、そのフィロソフィーを炙り出して行く。

 日本のサーフィンジャーナリズムの生みの親ともいえる男、石井秀明。
 1984年、石井は日本初の本格サーフィン映画『アジアン・パラダイス』を完成させるも観客の拍手喝采が鳴り止まぬうちにサーフィン界の表舞台から姿を消した。あれから25年が過ぎ去った2009年、離島の小さな庵にこもり修行のごとくサーフィンに打ち込む石井。 そんな彼のもとに25年ぶりの映画上映会の話が舞い込んだ。かつて石井と一緒に上映会を盛り上げた同志たちが再び動いたのだ。さらに石井の盟友であり『アジアン・パラダイス』の撮影監督であり、25年前に上映ツアーで日本中を共に回った、あのディック・ホール氏も遠くオーストラリアから合流することになった。
 25年というタイムテストを経て蘇るサーフィンに人生の全てを賭けた男たちの情熱は今も燃えているか・・・。

■放送日時
・初回放送 : 9/27(日)午前10:00 
・再放送  : 10/3(土)午前9:00


■関連リンク
・クエスト探求者たち オフィシャルサイト

・25年後のアジアンパラダイス特設ページ ※予告編も見られます。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066335001/index.php 

・Sub Kuch Milega [ GRSA Blog ]
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/blog-entry-109.html

・SC FAN.COM
http://www.sc-fan.com

・GREEN ROOF SURF ASHRAM

http://www.gr-surfashram.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿