● ● ●

2013/08/30

MJビーチクリーン 2013 @ 野手浜 [ 九十九里 ]




8/24(土) この日念願も念願のMJナイト『今夜はTHIS IS IT』が
九十九里はcafe gin-gerの協力のもと開催となった。

◉MJナイト『今夜はTHIS IS IT』とは。。。
ドキュメンタリー映像作家のGO氏が編集した
彼のマイケルへの"敬意"がこれでもかと言うほど込められた映像作品。
詳しい内容はここでは語らないが、
いままで東京、神奈川、熊本、NYと上映イベントを開催。
まだ見ぬMJ'sブラザーズ&シスターズの方々には
是非この"Re THIS IS IT"を現場で体験してもらいたい。

さて、そんな熱い夜となろうとしていたこの日の夕方、
共にイベントを企画してくれたcafe gin-gerSHIN君が
ライフワークとして行っている、九十九里は野手浜の
ビーチクリーンにMJクルーが乗っからせてもらって、
MJビーチクリーン』と題したMJ的なビーチクリーンを開催。
ルールは疲労都度『ポーウっ!』と叫ぶ!

前置きが長くなったが、まずはMJナイト前に行われた
MJビーチクリーンのフォトレポートからご覧いただこう。

↓↓↓



さてMJナイト前にMJビーチクリーンだ!
みんなMJを思い片手に白手袋を着用。
顔を隠すポーズはMJへのオマージュ。

 そしてちらが、cafe gin-gerのShin氏が考案した
ゴミとアート作品を交換するギャラリーその名も
" NO TRASH BEATH GALLERY "
詳細はcafe gin-gerへお問い合わせください。

ナイス センス!!!

さてビーチクリーンスタート! 

時期的なものであろう花火のゴミが尋常ではない
SHIN氏いわく、毎日拾っても、次の日には同じ量のゴミが
捨てられているという。。。

こんな波のイイ浜を汚すとはけしからん! 

拾うべし! 

拾うべし!!

表現するべし!!!(これ大事) 

1300年続く農家のせがれKOYURU氏も
最近波乗りを始め海への思いも強くなっていることだろう。 

匝瑳市役場のMIHO氏も参加してくださった。
MJ手袋着用ありがとうございます! 

日も暮れて。。。

ものの30分程度でこの量!
家庭ゴミも、花火ゴミも、海に限らず捨てんじゃねぇ!!!
ゴミはゴミ箱へ!!

そんなゴミ箱へ、自らのセンスとアイデアをプラスした
SHIN氏には脱帽。。。

皆さんご参加ありがとうございました!



■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿