● ● ●

2009/12/10

■■■養老渓谷 紅葉巡り+α


ここんとこ、なんやかんやと悩める年頃なのか、
(この年で悩んでいるとは情けナス・・・)
それとも全てを面倒くさがっているだけなのか、、、
(ハイその通り!)
気持ちが乗り切らない日々が続いております、
MJのTHIS IS ITを4回も見たのに・・・泣

大学時代の勢いに勝るとも劣らない
暗黒時代の再来!!
峠は越したように見えても何か煮え切らない日々、、、
全ての原因は自分にあると分かっていながら、
何もしないでいる・・・
無意味なため息、
次々と襲いかかる猛烈な睡魔、
そして何も成していない事に対する嫌悪感。。。
そこに加えてくるのが無力感。。。
この素晴らしい負のスパイラル!

いやはや、自分て本当に弱っちいなぁ〜そう思うわけですよ!

しかし!
そんな事言ったって生きていかなきゃならんわけで、
つまんない日々より、楽しい日々の方が良いに決まってるわけです!
ネガティブな事を思う時間があったら、
その時間を楽しい事を思う時間に当てた方が楽しそう!

てことで、気持ちを切り替えに、
相棒にも付き合ってもらって、
現実逃避的養老渓谷紅葉巡りへ!!GO!

が、こういうひねくれた状態で行くと
やっぱりネイチャーは素直に受け入れてくれないもので、
紅葉の前に海へ行こうかと思い、行くものの、
美しいエメラルドの海に反して、
波は私の気持ちを反映したかのように、
微妙な感じ・・・
で、結局入水は断念して、渓谷へ・・・

が、ここでもネイチャーの洗礼。
行く道々、落ち葉がやけに多い事に気付く。
そう、目的の紅葉がほぼ終わってたのだ・・・
そして、海を見に行ったが故に、
時間が予想以上になくなり目的地にもたどり着けず・・・
完全なる空回り野郎。


フ、フ、フ、、、なるほどねぇ〜


が、ここでまた負のスパイラル入ったらまたスカポンタンになっちまう!


紅葉はまだ残っているだろ!それを楽しむんだ!!


そんな事を繰り返し自分の中で繰り返していた時、
駐車場のおばちゃんが地元情報を一生懸命教えてくれた。

一生懸命なそのおばちゃんが眩しかったが、
その言葉に素直に従ってみる事にした。

その後、養老渓谷の名所の一つ、粟又の滝を巡って、
残った紅葉と、渓谷の空気、
それと夕方の静けさと淋しさが気持ちを静かにさせてくれていた。

その後、散策で疲れた身体を癒す為に、ごりやく温泉へ。
人もいない温泉に浸かって、
何かを考えているようで、考えていない様な、
気の抜けた時間を過ごした。

最後におばちゃんが教えてくれた例の場所へ。
ちょっと迷いながらも、何とか到着。

そこは国が管理していた"市原市 市民の森"という場所で、
4年前からその管理を民間に委託して運営している場所のようだ。
で、ここが凄かった!!
予想以上にすごかった!!
えっ?何がすごかったか?

それは是非実際に見に行ってみてほしい!!!
こんなひねくれ野郎の自分でもテンションが上がった場所!

下のKIBOKO PHOTOとか、
上のワードをコピペして検索すればすぐに何がそこにあるのか分かる。
けれど、あえて何も見ないで、ひとまず養老渓谷へ行って、
地元の人に聞きながら行ってみてほしい。

何かすべてに興味深々だった、ガキンチョの頃と似た、
アドベンチャーがそこにはあった気がして、
ひねくれた自分の心が素直になれた気がした。。。

ぜひ実際に辿り着いてみてほしいっす!


養老渓谷のすんばらしい残り紅葉の写真は
※アドベンチャーしたい人は見ないでくださいね。
↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿