● ● ●

2011/03/01

THE INDO ODYSSEY NIGHT レポート



話は先々週にさかのぼりますが、
オーストラリアのレジェンドサーファーであり、
現在では、未開のサーフポイントを探求する、
アドヴェンチャーサーファーである、
JIM BANKSさんが行ったインドネシアでの、
サーフアドベンチャーの様子をスライドショーと、
音楽と、フラダンスと、アートで共有する、
心も身体も踊るイベント、


の様子をレポート!
かなりの長編ですが、あの時のグルーヴ感が伝わればと思います!

場所は京浜急行 金沢文庫駅より徒歩10分程度の場所にある、
カリフォルニアとハワイの70年代を凝縮した様なBAR & GRILL


とにかくお洒落だなぁ〜。の言葉の連発でした!

VWのバスと、ペンキ看板!この組み合わせもヤバし!!

KIBOKOが到着してほどなく、
イベントのトップを当ブログお馴染みのNiurani Akaneちゃんと、
シンガーYURIWAちゃん、ギターのYU君、パーカスのワイト山さん4人のコラボショー!

毎度新鮮なフラを披露してくれるAKANEちゃん。

生歌・生音でのフラはホント素晴らしい。
完全に持って行かれました!

と、ここで登場の今回のイベントオーガナイザーの一人

イラストレーターのAmy
今回もライブペイントで、皆とセッション!

と、客席に目を移すと何やら気になる方を発見!

ブッチャーさ〜ん!

今回も色んな人をブッチャータッチでボール紙に産み出しておりました!
そのブッチャーさんの後ろには?

KIBOKOの大好きなサーフアーティスト!
YUSUKE HANAIさんの原画が常設展示されておりました!感激

そしてライブは二組目に突入!


こちらも毎度の上げ上げライブで、
観客を上げ上げしておりました!

そして出ました!

ワイト×Niurani Akaneちゃん×Amy
かなり贅沢コラボ!
みんな良い顔してたなぁ〜!

で、演者が気持ちよくやっていれば、

観客も気持ち良くなりますがなぁ〜
一番手前にはグッドスマイルのGRSA KAORUさん!

今回観客席には、
TRUE SURF BOARDSの平野太郎さんもいらっしゃいました!
ノリノリで最高に楽しんでましたねぇ!素敵っす!!

ワイトのライブも終わり、
しばしのご歓談タイムと思いきや、
なにやら人だかり発見!

現場に行って見るとそこには!?

こんな素敵なトンボ玉が!!!
トンボ玉の中には、幾重にも色が重なった、
スパイラル模様のガラスが幾重にも絡み合い、
波のチューブとも、宇宙的とも思える世界観が広がっていました!

しかも、こんなスタイルのトンボ玉見た事ない!!
KIBOKO瞬時に魅了されてまいました!!!

と、トンボ玉にみとれていた次の瞬間!!!

ドーーーン!!!という衝撃の後にぃっ!!

Amy&ブッチャーさん登場!!笑

そして左に写っている方が、このトンボ玉の作者の

華さんです!
ブッチャーさんの絵と一緒に!
サイトではその素晴らしい世界観をもっと感じれますよ!
是非!!

素敵な世界観の余韻に浸っていると、
今回のメインイベント、JIMさんのスライドショーがスタート!

MCにはINTER FM でラジオDJをしている、
ジョージカックルさんを迎え、
興奮のインドネシアアドベンチャーの様子を披露!

世界にはまだまだ誰にも乗られた事のない
こんなすんごい波がまだまだあるのだという。

説明しながら当時を思い出し、
少年のような顔で何度も笑っておりましたね。

『サーフィンはアートである。』と言うJIMさん。
こういうアドベンチャーを通じて、人々や、自然から多くの刺激を受け、
表現の幅を広げているんだなぁ。と思いましたね!

やっぱり旅は大切なんすね!
そして、表現する事も!

そんな事をグルグル考えていると、
始まりましたよ!

JIM BANKS with Friends!のスペシャル・セッション

JIMさんのギターに合わせ、
YURIWAちゃんはコーラス、
YUくんはギター、
やまさんはパーカスで!

それぞれの息がどんどん合って来て、
音と、空間の境がどんどんなくなってきました、

そこに、Amyのライブペイントも加わって、
音・絵・空間がグワァ〜ッと混ざり合います〜

ハっ!と我に返りAmyのライブペイントに目をやれば、

Amyの絵も混ざってるぅ〜
グルグル〜

セッション中、素敵な場面をゲット!

JIMさん、YURIWAちゃんとアイコンタクト!

YUくんと!

トウスケさんと

そしてAkaneちゃんと!
ん?ちょっとまてよ!
Akaneちゃんて楽器も出来たの???

またまた現実に戻ったKIBOKOでしたが、

AKANEちゃんが加わり空間はさらに溶け合っていきます!

グルグル〜

グルグルグル〜

Amyもグルグル〜

お客さんもみんなグルグルグル〜〜〜!

最高のセッションをご馳走様でした!

ライブ後の余韻に浸るYUくん。
この日、始めてゆっくり話せましたねぇ〜

イベント終了後に、笑顔で話すAmyとJimさん。

いやぁ〜こんなに空間が1つになった瞬間はひさしぶしです!
純粋に楽しかったぁ〜!!

と、イベントは終わりましたが、
夜は終わっておりません!!

イベント終了後は、オーナーの粋な計らいで、
鍋打ち上げパーチー開始!!

ヘルシーなべ〜はあっという間に空っぽ!

おいしいご飯と、お酒と仲間。。。
幸せな時間を皆で共有!ありがたし!!

楽しい時間は夜遅くまで続くのでした。。。
めでたしめでたし。

■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿