● ● ●

2009/08/17

■■■まずは自分から。

今日のブログは、KIBOKOが最近、特に強く思う事をちらほらと書かせていただきやす。

一つ目は、『伝える』と言う事です。
コレを初めに意識させてくれたのはYUMIEさん
YUMIEさんは皆がハッピーになれる事はどんどん周りに広めていって、本当に周りがハッピーになっていく。
例えば『〜ちゃんが、〜くんの行動に感動してたよ。』とか、『〜が本当に感謝してたよ!』など、それを言う事で誰かがハッピーになる事を自然と伝えてくれるのだ。

最近では、先日ブログとサイトでも紹介した、GRSAでの感動の一日。(この日の事はKAORUさんのブログ(KISS SEORY伝えるということ)でも綴られています)
これも、ディックさんという、サーフィン、また人生における大先輩の方から伝えてくれた言葉により、自分が突き動かされ、突き動かされた感動を、作品という形で伝える。そして、ディックさんはハッピーになってくれた。
そして忘れてはならない事は、ディックさんが伝えてくれた言葉(英語)が上手く理解出来ない自分に対して、それを日本語で伝えてくれたKAORUさんと言う存在。KAORUさんがいなければディックさんの言葉に感動できなかっただろうし、もちろん作品も生まれなかった。

自分に秘めた大切な事、身近に起きる些細な事。伝えると誰かがハッピーになれる事って日常生活の中に実は沢山あるんですよね。でも結構見過ごしちゃう。気付いていても、伝えずに終わってしまう事もしばしば。。。

でも、そう言う事を日々意識して"伝える"って事はとても大切な事なんじゃないかなぁ。なんて思うわけです。
そうやって意識してたら、つい最近、兄貴から、

『物凄い事をウチらは見過ごしているぞ!!』

と報告を受け、兄貴のブログ(GoMixx&Edit)にアップされている動画を見て号泣(T0T)
その動画はマイケル・ジャクソン出演の映画、『ムーンウォーカー』のオープニング映像。
MAN IN THE MIRROR』と言う曲。
そこにはマイケルの、伝えたい事がシンプルに表現されていました。
そして、それが、今日書きたかった二つ目のこと、

『まずは自分から変わろう。』

これはKAORUさんをはじめ、YUMIEさんも、そして、自分の尊敬する人達すべてに共通して感じる事のできる考え方です。自分も少しずつ実践していこうと思うのでした。

その素晴らしすぎる映像はコチラ



※TOPの野菜はGRSAでとれた野菜ちゃんです!KAORUさんあざす!!


0 件のコメント:

コメントを投稿