● ● ●

2013/04/30

No. 541 KAMIO sun in PIPE LINE


"KAMIOsun in PIPE LINE" 

上の作品は4/28。パタゴニアサーフ千葉で行われた、
神尾光輝さんのスライドショーの時にプレゼントしたドローイングです。

この作品が生まれるまでには経緯があって、
以前、石井秀明氏の誕生日のサプライズパーティーを中滝アートビレッジで行った時に
はじめて神尾さんと出会い、何とそのイベントの後にこの絵の元となる
パイプラインの写真を頂き、

『今後コラボしていきましょう!』

という熱い言葉をいただき、いつ、どのようにコラボしたら良いのか。。。
と思いを巡らして早6ヶ月、SURYA YOGAのKAORU先生が、

『神尾さんのスライドショーやるけどいく?』

と誘ってくれて、その時にこの絵の構想が生まれました。
元になった写真はコチラです(写真が無くこのような画像ですいません

この写真、もの凄くパワーが宿っていると思うんです、
いや、と言うより神様が写ってるんです。

KIBOKO的にはただこの写真を描かせていただいても芸がないと思い、
この写真にストーリーを加えようかと思いました。
そして出来たのがこの作品。

上の写真の更に奥から、KIBOKOが見ているアングルで描いてみました。
現実ではKIBOKOがPIPELINEで神尾さんの後ろに
ポジションをとることは不可能。
が、絵ならそれが可能です。
と言う事でこの作品を手にスライドショーへ。

この日あるまった観客はそれはそれは蒼々たる面々。
 湘南からはパイプラインに自身の名前のポイントを持つ、
脇田氏もかけつけ、本邦初公開の写真を含め、
濃厚で激熱な夜となりました。

もの凄い写真の数々と、その裏にあるバックストーリー。
やっぱり"生" は半端ない!!!

2時間40分の激熱スライドショーはあっという間に終わり、
最後にKIBOKOの作品と神尾さんとでツーショット!

ありがとうございます!!
やっとお礼&コラボレーションさせていただきました!!

そ、し、て!

現在神尾さんが行っている活動の中に、
BOND OF THE SURFERS 』という
東日本大震災を受けて始まった、
海、サーフポイント、サーファーのためのサーファーによる募金活動というものがあり、
今回スライドショーが行われたパタゴニアサーフ千葉では、
神尾さんの写真展示と同時に、チャリティーポストカードの販売も同時開催。

チョークアーティストのKUMAKUJIRA氏とTちゃんも
チャリティーポストカードを購入!

神尾さんのサーファーを想う気持ち、
海を想う気持ちを感じに是非足を運んでみてください!

■展示詳細(5/8まで)


■ブログランキングへご協力お願いします↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿