● ● ●

2010/05/31

■■■プロボディーボーダー遠田由美さんの名刺


週末は、プロボティーボーダー遠田由美さんの名刺納品に言ってきました!
由美さんとの出会いは、
GRSAYUMIEさんに紹介して頂いたのがキッカケ!
繋がりありがたしです!!

そして、納品を終えて、ご本人にも喜んで頂けたようで良かったです!
こういう仕事を続けていきたい!
そして繋げてゆきたい!
ありがとうございます!!
感謝☆

ありがたいことに、由美さんのブログで紹介していただいてます!喜
ご紹介ありがとうございます!!

■プロボティーボーダー遠田由美ブログ

そうそう!
由美さんと、YUMIEさんは6月もGRSAでボディーボードスクールを開催!
KIBOKOもシェルスタンドを提供させて頂いております!
こちらの詳細も由美さんブログでみれますので是非チェックです!

■ハッピーBBスクール




にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ↑ BLOG LANKING ↑

■■■千葉 一宮 波情報 波動画








■2010.5.31
・SIZE:ハラ-ムネ set 肩
・WIND:無風/面ツルぼよ
・水温:5/3mmセミドライ

・コメント:
Good Morning 朝!!
ということで、今朝は雲一つない快晴の朝を迎え、
波もちょっと早めのブレイクで下が、切れ目狙えば高速インサイドブレイクを堪能できましたん!!あざす!!


■■■ダブル・サプライズ

週末は6/12(土)に開催されるイベント、
陽(あ)けたら海へ』の打ち合わせの為に
池袋のダイニングバー タブラ ラサへ!

この日は表向きには打ち合わせという名目もありつつ、
その裏で、2つのサプライズ作戦が実行されようとしていたのでした...

それがコチラ↓

ドーーーンっ!!相棒 KANAのチョーク作品!!
KASUMIちゃんが飼っていたヘビのクマちゃんとタブラのロゴに、
KANA特有の色使いでハッピーな作品に!!
(相棒はRSFで広報担当としても活躍中っす!RYOさんブログ広報日記も開始!!)

この作品の依頼主は波乗り仲間のTAKU & YUMIEさん!
で、コチラの作品は池袋にある
ダイニングバー タブラ ラサのオープン記念として、
KASUMIちゃん&RYOちゃんに向けて!!!
(TAKU & YUMIEさんオーダーありがとう!)

そして、この作品を渡したその日が、
クマちゃんの命日だったと聞き、
偶然ではない"何か神秘的なモノ"を感じずにはいられませんでした。
クマちゃんのご冥福をお祈りいたします。

チョークサプライズにGOOD SMILEのお二人(^^)
こういう顔に出会えるからモノ作りはやめられないですね!!

そして、この日はもう一つのサプライズが!!
それがコチラ↓

ジャ〜ン!
ワイトロックベイビーズTO-SUKEさんの誕生日サプライズ!
ミュージシャンのTO-SUKEさんということで、ギターに
スマイル・ストロベリー達を添えて!味もモチロン旨し!!
( ケーキはタブラのパティシエ、KASUMIちゃん作 )

はい!サプライズ大成功〜!!
で、ビッグ・スマイル!!!

お店のはからいで、シャンパンもプレゼント!!
ご馳走様です!!あざす!!

楽しい時間もあっという間に過ぎてゆき解散の時刻。。。
この日はTAKU家にお世話になる事に。。。
そこで遭遇したのがぁっ!!

ヘビのボアちゃんと。。。

にっちゃん!!

お二人ともとっても雰囲気がおありで、そのつぶらな瞳にKIBOKOはしばし硬直状態(笑)
この後TAKUがケースから出してくれて、初のスネークタッチに成功!!
完全にビビりまくりの、手震えまくりでしたが(笑)
良い経験させて頂きました!

翌朝は千葉で予定があったので、始発帰りのため早朝ウォーキング!
するとありました!

早朝の朝もやにそびえるスカイツリ〜
既に東京タワーの高朝を越えているらしい。。。
この倍の高さになるって。。。

スカイツリーのデッカさに大口を開けながら、
しばらく歩くと、スカイツリーよりも気になるもの発見!!

その気になる物はこの地元掲示板にありました。。。

それがコチラ↓

ドッジビー大会!!??
ドッヂボールじゃなくてて、『ビー』ですか?
気になったのでYOUTUBEで検索したらあっさりありました。。。
こんなスポーツ→ドッヂビー

で、更に歩くとかっくいいモノ発見!!

よぉく見ると「吉野寿司」と描いてあります!
日常の中でちょっと気に掛ければ、ナイスなデザインに巡り会える!


先週末も色々なハッピーとサプライズに出会えた。。。
ありがたし!



2010/05/28

■■■Self Birthday Party のすすめ

会場受付にはPLAYBOYのボールペン!
逆さにするとポロリあり!笑

話は先週の土曜日にさかのぼりますが、
Pea Soup Designというモノ作りチームを共に立ち上げたKUNちゃんが誕生日だったという事で祝いに東向島へ行ってきました。

そこで私は" Self Birthday Party "という新しい誕生日の形を目の当たりにするのでした。。。

パーティー会場のある東向島駅に到着。
" Self Birthday Party "とはどんな誕生日なのか。。。

会場のジャズ&ワインのお店" Petit Rose "

到着するとまだ人が集まっていなかったですが、
主役はやる気満々の日本代表スタイル!笑

KIBOKOからは、ハンドプリントTシャツをプレゼント!
Happy Birthday めでたし!!

で、ここでお気付きになっている方もいると思いますが、
タイトルにある" Self Birthday Party "(以後:SBP)とは、描いて時の如く、
" 自分の誕生日パーティー "という意味。

そう、KUNちゃんは、自身の誕生日パーティーを自身で行う、
独自のスタイルを確立しているのだった!
このSBPが始まった経緯としては、、、

KUNちゃんは、自社で映像作家を軸に、
Music PVや、ブリヂストンのヘルムズのPV作ったり、
ドラマや、コントを演出したり幅広い視野を武器に活動中!

■KUNちゃんのYOUTUBEチャンネル

私的には、映像系以外にも、
グラフィックや、イラスト、そしてサブカルチャーにも精通しているKUNちゃんの、その底抜けな創造力やアイデアにはいつも刺激を受けまくっておるわけです。

そんな企画屋KUNちゃんだけに、、逆に企画してくれる人がいなかったようで、だったら自分の誕生日っていう年に一回の日に、みんな集めて、色んな人が繋がって楽しく酒飲める日にしちゃえば良いじゃん!

ってことで始まったのが3年前。
そして、今年の企画は???

今年の企画一覧。
テレビ画面に自作の映像を映し出してました!
コレをもとにパーティーが進行してゆきます。

『本日の献立が出来るまでの間、駄菓子をどうぞ』と、
下町っ子らしい粋な計らいも。


人も徐々に集まって来ました。

キッチンのシンクには本日のドリンク類が!!

今回感じのKUNちゃんの協力なサポートを担当した
JUNちゃん&ARIちゃん!(ご苦労様でした!!)

みんあでくんぺ〜い!!
じゃなくてかんぱ〜い!!

ここでこの日1つ目の企画「本日の献立」がスタート!!

"本日の献立"の紹介映像にはキャシー塚本氏が!さすが!

で、この献立の内容はと言うと・・・

で、この献立の内訳はアニメで登場したメニュー!
名付けて"アニメご飯"(笑)

メニュー

ルパンパスタ

ハイジパン

美味しんぼご飯

なんとか卵飯(アニメのタイトルを忘れた…)

メーニュの名前は笑えるが、味は絶品!

みんなご飯おかわりしまくり!!

ハイジパンと飯!!

ルパンパスタ!!激ウマ!!!

しばしご飯タイムを堪能し、
お腹も落ち着いた頃に始まったのが、1つ目の企画。。。
クンペリマン!

これは、出席者の似顔絵を、KUNちゃんが描き、
そのキャラをビックリマンシールの"キラ風"に仕上げた、
クンペリマンシールをプレゼントすると言う、
逆プレゼント企画!(KUNちゃんらしい!笑)

で、ただ配っただけじゃつまらんので、
画面に出た似顔絵が会場にいる誰なのか?
をみんなで当てっこしましょ!という参加型企画!!

特製クンペリマンを使ったゲーム『この人は誰でしょう?』

似顔絵の当事者は、マイクを通して祝いの言葉&自己紹介!

クンペリマンからの祝いの言葉&自己紹介

シールを一通り配り終わったらみんなで交換こ!

シール交換も終わり、
知らない人同士が良い感じに和んだところで、
この日3つ目の企画がスタート!
『イベント』とは・・・

どうだこのやろ〜!アフレコ大会&KUNPEIクイズ!!

ここまでで、既にパーティー開始後4時間以上が経過していましたが、
みんなのテンションは上がる一方!!!!汗

楽しい時間が流れてゆく中で、やっぱりこれっしょ!

サプライズ・ケイク!!
(途中で本人にバレる!笑)

でもサプライズ顔には気を抜かないKUNちゃん!!笑

からの!

ロウソク消し〜。。。何かケーキに顔が近い様な・・・

ああ、やっぱりそうなりますよね!高笑

と言う様な感じで、笑いっぱなし、喰いっぱなし、飲みっぱなしのハッピーSBPは更けてゆくのでした。。。

会場の隅で、ひっそりと祝いに参加していた
升入りだるまさん。

これがクンペリマンシールコンプリートバージョン!
どうだ!!

いやはや、本当に楽しいSDPだった!
おめでとう、とありがとう!!


■■■FREE FILMの映像が気持ちいい!



昨日も右のツイッターで紹介しましたが、FreeFilmNathan Oldfield氏(オーストラリア)が作る波乗り映像が気持ち良いので、紹介します!

てか、こういう映像作りたい!
いや!作ろう!!
そう!作るんだ!!!

ではご紹介します!
この作品はVALLA SALTWATER CONSTRUCTS. のプロモーションビデオ。
シェイパーはSage Joske
KIBOKOが大好きなFISHちゃん達や、
ロングボード、そしてアライアなど興味をそそる個性的なボードが勢揃い。
そんなボードに、個性的なライダー達が、
波というキャンバスにそれぞれのラインを描いていきます!

スタイル抜群のボトムターーーーン!しびれるわぁ〜

動画はコチラ↓


続きましては、同じくFreeFilmNathan Oldfield氏の作品。

こちらは、オーストラリアでボードショーツなどの、
サーフウエアや雑貨を発信しているブランドThe Critical Slide Societyのプロモムービー。
この作品も波乗りしてくなる映像だらけ!
波乗りって本当にそれぞれの個性がもろに出ますなぁ〜。。。

小波でのフロントサイドDeeeeeepカットバック!
このライディング最高っす!

動画はコチラ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ↑ BLOG LANKING ↑